インフルエンザAに罹患しました
person60代/女性 -
1/9に39.2度の熱が出ました。座位、立位取れず受診出来なく翌日内科受診しインフルエンザAと診断されました。ゾフルーザ2錠とツムラ麻黄湯3日分処方されました。身体を冷やさず温める様に指導受けました。とにかく頭が痛くて痛くて耐えられず、勝手に麻黄湯を一回だけ飲み、バファリンを数回飲み続け、その後カロナールも飲み続けました。咳をすると頭がガンガンと痛み、鼻詰まり、鼻汁は緑っぽくなりドロドロと出、しまいには喉まで下がって来ました。
熱も下がらず、倦怠感強く14日受診。細菌感染してるとの事で24時間持続すると言う抗生剤の点滴を打ちました。その後総合病院の時間外で胸部、頭部CTを撮り急性副鼻腔炎と言われました。セフカベン100mg1錠、カルボシステイン250mg1錠を1日3回5日分処方され3日目になりました。
鼻汁は少なくはなりましたがまだ緑色の鼻汁がでます。当初前額部が痛かったのですが、2日目ほどから右後頭部下辺りが痛くなりました。いまだに痛いです。これも、副鼻腔炎による物なのか気にしています。嗅覚もありません。胃の痛みはありませんが、ムカムカしてあまり食欲がなく、まともな食事は出来てません。16日から出勤可能なはずだったのですが、まだ出勤できそうに無くお休みしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





