ジエノゲストと乳がん既往について
person50代/女性 -
乳がん既往、月経過多(粘膜下ポリープ)で貧血がひどいためジエノゲストを処方されていますが、別の婦人科で乳がん再発するので服用は絶対にダメと言われました。
昨年、乳がん(ステージ
0)温存手術、放射線治療を完了しています。
非浸潤性乳管がん
転移なし
切除断端陰性
エストロゲンレセプター陽性
プロゲステロンレセプター陽性、HER2境界域
Ki67(1-2%)
このままジエノゲストを服用すると乳がん再発してしまうのでしょうか。手術した大学病院に行くのは、4ヶ月後になるため、ここで質問させてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





