首の痛みから血栓や脳梗塞の心配

person30代/女性 -

昨夜座椅子で5時間まではいかなかったと思うのですが3,4時間ほど眠ってしまい起きたら首をいためました。
座椅子はぜんぶ倒さず中途半端にななめにし、そこに左横向きで寝てしまっていました。左の頬を背もたれにあずけた状態みたいなかんじです。起きたら右の首が痛くそれプラス一瞬右の頭が痺れというか冷たいような感覚になってしまいました。
血管がつまったのでしょうか?
どのくらいその体制で寝てしまったのかはっきりとは覚えてはいないのですが、長くて4時間…短くて2,3時間は寝てしまったはずです。
血栓ができたりそれで脳梗塞など頭のほうも心配です。
そのあとベッドに移動しさきほど起床したのですが、今のところは吐き気などは感じません。
ですが、まだ首や肩は違和感はあります。気にしているからなのか頭も違和感が残っているようなかんじはあります、痛みは今のところ感じません。
いちばんの心配は首に血栓ができていないだろうかと頭は大丈夫なのだろうかということです。
病院も今日しかやっていないので行ったほうがいいのか様子をみても大丈夫なのかこちらにご相談させていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師