1歳の子供 机から転落
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の子供が、目を離した隙に高さ40cm程の机に乗っており、後頭部から転落しました。床はホットカーペットを引いているところでしたが、ドーンと音が鳴ったので心配です。
すぐに大泣きして、落ち着いたあとすぐに寝てしまいました。(泣いたのとちょうどお昼寝の時間だったのですぐに寝たのかなと思ってます)
すぐに寝てしまったので動作等の確認ができてないので心配です。
検索すると後頭部は注意が必要だと書かれていたので、このまま様子見でいいのかチェックポイントやこんな時は病院へ行くべきだなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





