生後3ヶ月、高さ40cmからの転落について

person乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の乳児についての相談です。1/17朝にベビーラック40センチからフローリングに転落しました。落ちた瞬間は夜泣き対応で寝おちしてしまっていて、見ていません。
最近左側へ寝返りするようになったので、おそらく足から落ちたのではないかと思います。おでこも少し赤くなっていたので打ったと思います。落ちた直後は大泣きして抱っこをするとすぐ泣き止みましたがかかりつけに受診しました
。急性の症状はないので、まだCTは不要とのこと、今後痙攣したり吐くようなら再度大きな病院に受診相談をしてくださいとのことでした。

帰宅後も変わった様子なく、授乳後ミルクも1回あたり120mlで飲んでおしっこに出ていましたが、今朝から拳しゃぶりがしますが、母乳以外のミルクを飲んでくれなくなりました。1回100-120ml飲んでいたのが20mlほどになりました。代わりに5分ほどの授乳を15-25分ほどしています。いきなり哺乳瓶拒否になり、どこか影響があるのか心配で、受診の必要があるか迷っています。

おっぱいは拒否せず飲んでくれてるように思います。おしっこも今のところは出ています。機嫌もいつもと変わりません。
ミルク吐き戻しがあるのですが、いつも少量吐き戻すことがあるので、嘔吐か判別がつきません。
CTのある大きな病院に行った方が良いか、ご助言よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師