妊娠5週目 トキソプラズマ感染
person30代/女性 -
妊娠5週目です。
妊娠中のため食べ物には注意しないといけない意識はありましたが、きちんとしたお店なら食中毒の問題はないだろうと軽く考えてしまい、焼肉で牛のレアなステーキや牛レバー(後から表面を炙る前だったことに気がついたので生レバーです。)を食べてしまいました。
あとでレバーの事が心配になり、ネットで調べているうちにトキソプラズマのことを知り不安になっています。
トキソプラズマの検査は受けていないので抗体があるかは不明です。
焼肉を食べた後は微熱(37度前後)と胃もたれがある状態で食中毒の症状は出ていません。
今は不妊治療の専門病院に通っていて10週目頃に転院予定なのですが、検査の相談を出来るだけ早くした方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





