完骨 しこり 腫れ 耳付近

person20代/女性 -

なんとなく痛いな〜ニキビでもできたかな〜?くらいの気分で触ったら骨のような硬いしこりのようなものがありました。
左右で比べて触った際にはっきりと違いがわかるくらいですが、パンパンに腫れているという感じでもなさそうです。
どちらかというと固くて、元から骨が左右非対称だったのか?と思うくらい。

怖くてつまむことはできませんでした。

普段からデスクワークで首が常に重く、ひどい時は頭痛もあります。
そのような事も関係しているのでしょうか?

予定が立て込んでおり、しばらくは病院に行けそうもないので
対処法などありましたら、教えていただきたいのと、緊急を要する場合があるのかを教えていただきたいです。

リンパが関係しているのであれば
生理前なのでそちらも関係ありますでしょうか。

気づいたのは今朝です。
触らなければほぼ痛みはありません。

場所は参考写真を添付しておきます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師