生後1ヶ月、頭を打った
person30代/女性 -
生後1ヶ月と少しになる子供が、昨夜授乳クッションから落ちて頭を打ちました。
床に座って授乳していて、前屈みになった時に落ちてしまったのでそれ程高くはなかったと思いますが、まだ頭が柔らかいので心配です。
その時は泣かなかったので授乳を続けました。
その1時間後くらいに泣いたのでミルクをあげて以降、8時間くらい朝まで一度も泣きませんでした。
いつもは夜中2,3回は泣きます。
夜中、最後のミルクから4時間以上経ったので起こしたところ、泣きはしませんでしたがしっかりとミルクを飲みました。
朝はおむつ替えで起きて泣き、そのあとミルクを飲みました。
顔色が悪かったり吐き戻しもなく、ミルクもいつも通り飲んでいます。
が、朝まで一度も泣かなかったのが心配です。
今泣いて、いつも通りミルクも飲んでいれば大丈夫でしょうか。
完全に私の不注意でしたので、とても反省しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





