耳から音がする、鼻血と耳関係あるのか
person20代/女性 -
1、最近朝だけ左から少し鼻血でることがたまにあるんですけど、もともと右の耳が真珠腫性中耳炎で、今度は左の耳まで悪くなったのかと不安です。
鼻血と耳はなにか関係あるのでしょうか
2、それと、ゲップやあくびする時左の耳がボワっとなったり、パチパチみたいな音がします(多分これは昔から)次はもしかして左の耳が悪くなるんじゃないかと不安な日々を過ごして、余計その音が気になってしまいます。
ストレスなのか、本当に左まで悪くなってるのか不安で仕方ないです。
一応左の耳は去年の10月に1度見てもらってますが、その時は大丈夫でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





