32歳男性 血便でしょうか?
person30代/男性 -
32歳男性です。血便についてお伺いしたいです。
本日朝の便を見ると便の中に赤い固形物が混じっていました。大きさは1ミリ程で便の一部に入っているという感じです。ペーパーにも固形物の一部がついたのですがはっきりと固形物だとわかったのはそのタイミングです。食習慣としてキムチは取るようにしていまして、その影響かとも思ったのですが心配だったのでお伺いしました。基本的に便は形はバナナ状、色は黄色い、茶色っぽい感じです。
〈質問〉
・上記のような場合は血便として判断した方がいいでしょうか?
・便に血が混じるというのはどのように出るものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





