耳の穴(入り口)の痛みについて
person40代/男性 -
49歳男性です。
いつからか(若い頃から)記憶が無いのですが、昔から耳の穴(入り口)に痛みを感じる日があります。毎日では無く、頻度としては、週に1日〜月に1日程度です。
これも記憶が薄いのですが、毎回右耳な気がします。
入り口付近から少し中に入ってところあたりが痛いです。結構痛いです。
どう伝えていいかわかりませんが、ジワーとした感じの痛みです。
毎回、今日痛いなーって思いながら、いつの間にか治ってます。
耳鼻科に行って相談と毎回思うのですが、痛みが無い日がほとんどなので、忘れちゃってます。
こんな情報じゃどうにもならなそうですが、なにか考えられることありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





