片側の手足(特に足)が痺れるような感覚がある
person30代/男性 -
一週間前ぐらいから、片側(右)の手足が痺れるような感覚が、意識すればするほど感じます。
ずっとではなく、あれ?また?と
痺れる時間が増えたような感じです。
現在、かかりつけ医で
自律神経からくる頻脈(その他検査で心臓等に異常なし)の治療を受けています。
自律神経の乱れからくる、延長線上の「痺れ症状」と考えていいでしょうか?
それとも、別の病気の前触れでしょうか?
次回の定期診察が2月に入ってからの為、
こちらで質問させていただきます。
【飲んでる薬】
・ジルチアゼム(ヘルベッサー?)
・ワソラン
・クロチアゼパム
・タケキャブ(たまに)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





