薬服用中の妊娠
person30代/女性 -
なかなか妊娠できず、基礎体温を計りながら努力していますが、そんな中蕁麻疹体質になってしまいました。
薬の服用に抵抗がありしばらく放置していましたが、あまりにひどく病院へ行ったところ、タリオンとネオマレルミンという薬を処方していただきました。
1〜2ヶ月は飲み続ける必要があるとのことなのですが、その間はやはり妊娠するようなことは避けなければならないでしょうか?ただでさえ高年齢なため、今せっかく赤ちゃんを授かっても、薬の服用が悪い影響を及ぼすのでは、と心配です。
ご教示よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





