尿管が狭いことについて
person40代/女性 -
こんにちわ。
もう退院はしましたが、今月20日に尿管結石の手術を内視鏡で受けました。
その後の説明に全員先生がきて、担当医が説明してくれたのですが、尿管がかなり狭かったと、広げたけど、最悪一生ステント入れることになるかとしれないけど、それは考えてないと言われました。
なんで全員先生くるかな?と思ったんです。
その後の回診にも退院の日にも誰かしたら先生がきました。
担当医が専攻医というのもあるのかもしれないですが、全員でこなくてもいいと思って調べたのですが、女性の尿管が狭いのは稀みたいですね。
恐らく生まれつきやろとは言われたので。
珍しいから先生が全員きてたのかな?と思いました。
やはり女性で珍しいんですか?
で、ステントも2週間で抜くと言われました。
が、1ヶ月入れておいてと言われたのも固定するためですかね?
私の事かは分からないですが、遅くに詰所きてパソコン見て長くみんなで話してて、20時過ぎに私の所にきたので、私の事かな?と思っただけです。
その日レントゲン撮ったので、それを見てたのかな?と思ったので。
退院の日も朝から外で私の名前出して、誰かと長く話していたので何?と思いましたね。
やはりそんなに女性では珍しいものなんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





