生後9ヶ月 娘の痔について
person乳幼児/女性 -
生後9ヶ月の娘について相談させていただきます。
離乳食は3回しっかり食べるのですが、ミルクを離乳食時に飲まなくなってきました。
コップ飲みは出来なくても、ストローで水分をこまめに飲ませようとするのですが、トータルで、130mlぐらいしか1日いきません。
他、朝と寝る前のミルクを全て足しても、トータル500mlいくかいかないかです。
体重は8キロほどです。
離乳食に水分含めたものや、やさいやバナナ等は必ず1日どこかであげはいますが、補ていないかもしれません。
便は1日2回ほどで、コロコロうんちや、硬いうんちが出ております。少し力みながら出してるので痔にならないか心配していたのですが、今日3回目の便をした後、肛門が内側ではなく外側に出ていてぷくっとしています。
これは痔になりますか?
ご教示いただきますようお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





