子どもから胃腸炎うつるのはいつまで?
person30代/女性 -
ちょうど1週間前
1月15日に子どもが数回嘔吐があり受診したところ胃腸炎と診断されました。2日ほどで回復しました。
その後、もう一人の子どもが17日から下痢が3日ほどつづきました。下痢は回復し、今朝3日ぶりに排便しいい便になっていました、
そして今日23日、午後から旦那と私が同じタイミングで吐き気と下痢に襲われ、今もしんどいです。
そこで質問なのですが
夫婦が子どもと同じウイルスである可能性はありますか??
子どもと接触しなければならず、また胃腸炎がうつらないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





