6ヶ月の子供の卵アレルギー疑いの受診目安について
person乳幼児/男性 -
5ヶ月目から離乳食を始め、本日11時に6回目で卵黄を半分いかないかくらいの量を与えました。他の新食材はさつまいもです。
その後特にアレルギー症状が出ることなく午後になりました。
しかし散歩で外出した後午後17時ごろに口元、顎周辺が荒れているように見えます。アレルギー反応でしょうか?
さらに、寝返りが始まり腹ばいで足をばたつかせている時間が多く頻回に吐いてしまい、正直嘔吐なのか判別しづらいところです。
そのような場合、息苦しいなど重症そうでなければ様子見をしていていいものなのでしょうか?
即座に病院へ相談すべきだったのでしょうか?寒暖差でも同様の症状が出ると聞いてますますわからなくなっています。
受信の目安を教えていだければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





