半月板縫合術後の痛みと内膝の出っ張り
person70代以上/女性 -
先日から何度も相談させていただいています。半月板縫合術後 3週間後から痛みが出てきて水腫で2回水を抜きました。 抜いてもすぐに水が溜まります。私の痛みは水腫があるのが原因のようです。
内膝にポコっと骨?が出ているのでアスクドクターの相談でMRIを撮りました。縫合に問題はなく 縫合で骨につないでいる all inside device のフックの部分だと思うとの事でした。
⚫︎術後3週間後からの痛みはなぜで出来たのでしょうか?
⚫︎またこの痛みは今後改善する痛みでしょうか?
⚫︎このフックはこのままのままなのでしょうか
⚫︎このままの状況では他の手術はできないのでしょうか?時間が経っても出来ないのでしょうか?(フックがあるので骨切りは出来ないと言われました)
12月19日術前までは 日常生活の痛みはありませんでした。
半月板が痛んでいても痛みがない人もいるし半月板以外での膝の痛みがある と言う情報もあり
手術も出来ないのであればととても不安です。
よろしくお願いします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





