膀胱がん手術後バルーン留置していますが血尿が止まりません。再手術可能でしょうか?
person70代以上/男性 -
今年1月7日に膀胱がん手術を受けました。同日14時に受けて血尿が止まらずその日の夕方に再手術でした。。生検結果はステージ2~3。退院後しばらく尿の出が細く血尿は止まっていましたが1月19日にまた血尿と血塊が出始めたので同病院の救急外来でバルーンを留置しました。その後も血尿が止まらず、尿意や便意が強くなると相当な辛さがあります。膀胱全摘を勧められていますが、その前に再手術で血尿を止める処置をしてもらえるものでしょうか?!ご教示よろしくお願い申し上げます。
泌尿器科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





