1ヶ月以上続く耳管狭窄症について
person30代/女性 -
以前にも耳管狭窄症について相談させていただきました。
あれから1ヶ月以上経過しますが全く完治しません。様々な耳鼻科に通い色々な内服や点鼻薬を使用しましたし、耳管通気も1週間に2~3回通ってます。最近整体や鍼灸にも頼っています。全く治る気配がありません。
耳管狭窄症はどのぐらいで治るんでしょうか?小さな子供もおり子育てもあるなか耳の詰まりが毎日あるため心身ともに参っています。
耳管バルーンという治療があるとネットで拝見しましたが日本で受けられる治療ですか?
どうにかして以前の何も症状がない耳に戻りたいです。
効果的な治療法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





