こどものケトン+について
person10歳未満/男性 -
9才息子がケトン(+)になりやすいです。
今日は心配が強かったり親に怒られたり
わーっと泣いてしまったりして
お昼ご飯が食べられなくなりお昼ご飯を食べずに午後から何時間も外で友達と遊んでしまったら夕方頃から眠気が強くなり気持ち悪いと訴え始めて手足が冷たくなりました。(この症状は月に一度、数ヶ月に一度あります) 小さな頃から全く同じ症状があり、これでも良くなってきた方です。息子はメンタルがあまり高く無いので傷つくことがあると消化が上手くいかなくなり食べられなくなってケトンがプラスになります。今日はいつものように寝続けて先程起きました。まだ食欲はないようですがイチゴを少しとラムネ菓子を少しとジュースを数口飲みました。ごろごろと活気はないですがゲームはできているので一先ず大丈夫でしょうか?ちなみに、吐き気はあるのですが、実際に嘔吐することは無くて手足が冷たくなり、今まで元気よく遊んでいたのにぐったりと眠り続けるのが息子の症状です。周期性嘔吐症(ケトン+)といってもこのような症状もあるのでしょうか?もう、パターン化してしまっていて、メンタルからきているというのは分かりきってまして...。食欲が出るまでは好きな物を食べさせたり飲ませたりでいいですか?前にケトンで連れて行った時も、いずれ治るからと言われたのですが10才くらいで治ってきますか?息子は小柄で128cmの25kgです。普段は活発な男の子です。私はいつもソワソワしてしまって心配ばかりしてしまうのですがどの様な対応の仕方が正解でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





