一番下の肋骨のいたみ
person30代/女性 -
昨日、座ったままの状態で2Lが6本入った水のケースを何度か移動させたりカラーボックスの中身が入ったまま移動をさせたりしたせいなのか、背中や右の肩甲骨と後ろの肋骨の一番下の部分に押すと痛みがあります。
4日前膀胱炎と診断されレボフロキサシンを飲み始めだいぶ症状が良くなって来た所での肋骨の一番下の痛みが膀胱炎による痛みなのか不安になってきました。膀胱炎の症状が出てから発熱や腰や背中の痛みはありません。生理も同時期になってしまったので生理痛による腹痛や腰痛はありましたが今はありません。
ネットで調べると肘を曲げて腰に手をついたところが腎臓とあったので、場所も肋骨の一番下で手が届くので心配です。
腎臓の痛みだと内側からズキズキ痛むのでしょうか?ズキズキは痛まず、押すと痛いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。