1歳児に消費期限が5日切れた食パンを与えてしまいました

person乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月になった息子の離乳食について質問させてください。

昨日、夫に育児を任せた際
朝御飯に消費期限が5日切れた食パンを与えてしまったことがわかりました。
加熱などはしていないと思います。

10時頃排便がありましたが、
いつもよりオレンジっぽい色で柔らかかった気がします。
元々2日に1度ほどの排便ですが、最近は1日1度のときもあるなあと昨日は思っていました。
(食パンの影響が出て排便が増えたのかもしれません)

その後の育児も夫に任せていましたが、特に気になる様子はなかったと思います。
今朝はいつもより少し早起きしましたが、
朝御飯は普段通りの量を食べて楽しそうにしています。

質問内容としては以下3点です。

1.期限切れ食パンの影響は一旦心配しなくていいでしょうか?
2.なにか症状が出るとしたらいつ頃まででしょうか?
3.明日、インフルエンザの予防接種2回目を受ける予定ですが、受けさせて問題ないでしょうか?

ご回答のほど、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師