1歳半の子供、木曜から38.5度くらいの熱があります。病院の診断上は風邪。今朝から泣き止んでくれない
person20代/男性 -
木曜時点では風邪という診断でシロップと坐薬などを処方されています。しかし金曜土曜と続けてぐったりしており、高熱も続きました。咳とくしゃみは少しありますが、鼻水や発疹はなし。シロップは拒否されあまり飲ませられておらず、坐薬はまだ未使用。
今朝になって、起きると突然1時間ほど泣き続けテレビ(アンパンマンなど)を少し見ると落ち着いてきます。ただ、少しでも嫌なことがあるとそこからまた泣き続けます。先ほど寝て起きてまた同じ症状でした。
泣く症状に、何の原因があるかわからず困っております。。
何か一つでも分かればアドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





