境界型糖尿病と胃腸炎

person30代/女性 -

7月に境界型糖尿病と診断
空腹時血糖値97→インスリン負荷5.9
30分血糖値158→インスリン負荷50.3
60分血糖値200→インスリン負荷71.9
120分血糖値151→インスリン負荷66.6

もうすぐ半年なので糖負荷試験をひかえておりますが、ここ最近フリースタイルリブレをつけ観察しております。
基本、山盛りサラダもち麦80~100g たんぱく質もろもろで
運動もがんばっており。
空腹時血糖値90 食後150~160maxぐらいでしたが
2日前ぐらいから
血糖値が下がりきらず、寝る前も120~130で
おきたら96でしたが
朝ももち麦すくなめにしても170くらいになってしまいます。
そもそも少ないのに

胃の調子がわるいのと排卵期ではあります。
あと血糖値のことを気にしすぎてノイローゼのようにとりつかれています。
運動をしすぎてカロリー以上なのか
胃腸炎のせいなのか体重も減ってしまい。
もうとてもつらいです。

もう糖尿病になってしまったのでしょうか?
まともに食べるのがこわいです。

がんばっているのに数値に一喜一憂して
苦しいです。

血糖値をあげずに太りたいです
なにか方法はありますか?

糖尿病なんじゃないかと不安で仕方ないです。半年で劇的に悪化することはありますか?

境界型を維持するためになにか
策はないのでしょうか?
運動や食事では限界があるようなかんじがします。やせ形の人はどのようにすればいいのでしょうか。

メンタルがやられて助けてください。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師