1歳4ヶ月、走って転びました。たんこぶのようなものがあります。
person乳幼児/女性 -
1歳4ヶ月の子どもです。
家の中で走って転び、床(フローリング)に頭をぶつけました。角ではありません。
直後におでこが青くなり少し腫れています。すぐに泣きやんで今は機嫌よく元気に遊んでいます。
これ以上腫れる様子は無いのですが冷やしていれば大丈夫でしょうか。
今日が日曜日で病院が救急しか無いので、受診の目安があれば教えて欲しいです。
また、これは所謂たんこぶということでしょうか。仮にヒビが入った等の場合もっと腫れが酷くなったり機嫌が悪くなったりするものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





