5日前に頭の付け根に寝違えのような痛み、日を増すごとに痛みが強くなり、痛い場所が変わり心配です

person30代/女性 -

5日前、2時間ほど眠って目が覚めた時に頭の付け根に寝違えた時のような痛みが出て、「寝違えたのかな?」と思い、いつも3〜4日ほどで症状が軽くなってくる事が多いので無理せず様子を見ていたのですが、日を増すごとに痛みが強くなってきました。

様子を時系列で書くと、
1/21夜(0日目)頭の付け根両側に寝違えのような軽めの痛み
1/22夜(1日目)前日同様の痛み
1/23昼(2日目)頭の付け根から首の付け根まで両側痛みだし、後頭部(特に左側)の上の方までピリピリとした痛みが出はじる。動かすと特に痛いが、何もしていなくても痛い。
1/24朝(3日目)前日同様の場所が痛み、痛みが強くなってきて頭もピリピリ痛むので心配になり脳神経外科を受診→MRI検査し、異常無しと言われる(筋肉などでは?と)
1/25朝(4日目)痛みで夜目覚めて日常生活が辛いレベルの痛みで、寝た体勢も起きた体勢も痛む。痛む場所は前日と同じ→整形外科を受診。レントゲン検査し、異常なしと言われる。寝違えじゃないか?と言われ、1週間経っても治らなければ来るように言われる。
1/26朝(5日目)痛みで朝起き、痛む場所が変わっている。右も痛いが、左の頭の付け根から首の付け根までが特に痛む。左の後頭部から耳の後ろあたりまでヒリヒリとしみるような痛みがありそれも辛い。夜からは左肩のあたりまで痛む。痛すぎて眠れない。常に痛いが、動かした時と、寝ている体勢が涙が出るほど痛い。

寝違えでこんな風になった事が無く、心配です。夜中に痛みで目覚めてから胸がざわざわして苦しい気がして眠れません。

小さい子供が居て、実家も遠いため何かあったらと考えるととても心細いです。
私はどうなってしまうのでしょうか。

不安でたまりません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師