一年前のやけど 水ぶくれ
person30代/女性 -
一年以上前に、指をやけど後に水ぶくれができてます。
その水脹れは、たまに押したり水が当たると痛くなります。そして少し前より膨らんだ?ように感じられ、根本の部分が切れそうなようで薄ら赤くなってます。
それが何かの拍子に切れてしまうと血が出て、またしばらく日が経つと同じように水ぶくれの繰り返しになります。
普段は何も影響ないのですが、少し膨らんで切れそうになる時は少し痛かったり、洋服に引っかからないようになど気にして生活しているので鬱陶しいです。
このまま放置してていずれは水脹れの部分は皮膚に吸収されて平になるのでしょうか?
それとも皮膚科に受診して処置していただいた方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





