不思議な尿の出方をします
person50代/男性 -
先週の木曜日に頻尿で泌尿器科を受診して慢性前立腺炎との診断を受けました。尿検査・尿流量検査・エコー検査をしています。慢性前立腺炎の既往があったため前回と同じくタムスロシン塩酸塩OD錠02mgを朝一錠セルニルトン錠を朝夕2錠処方されました。おしっこの出は良くなったのですが朝方は頻尿、昼からはあまりおしっこが出ないと言う症状が続いています。夜間は一回トイレに起きます。母親の認知症のことでストレスフルになっており病気に対する不安症も悪化しています。この状況はこのまま様子を見て良いのでしょうか?午後からはおしっこのことが気になり2時間ほどすると尿意が無くてもトイレに行ってみることを繰り返しています。この状況の改善方法を教えていただければ幸いです。何だかノイローゼの様な気もしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





