大学病院からの転院は可能でしょうか

person40代/女性 -

クリニックで卵巣の腫瘍が見つかり、提携している大学病院を紹介されました。

大学病院で再びエコーを受けたところ、最終的には手術をしないとわからないけれど、見た感じは悪い所見は今のところはなさそうとのことでMRIの予約をしました。

手術の予定をしているのですが、担当医から声が小さいんだよ!と何度も怒られてしまい困惑しています。
はい!としか返せず…。
今まで、他の病院を受診していて怒られたことは一度もなかったので、とても緊張していて声が出ていなかったせいもあるのかと思うのですが、今後手術を担当してもらうと思うと複雑です。

自宅の近くにも別の大学病院があり、そちらに転院できないかなとも思っているのですが…この程度で転院を希望するのは良くないでしょうか。
もし転院できるとしたら、どの段階で申し出るのがスムーズでしょうか。MRIを撮る前か後か、等。
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師