坐骨神経痛による、尿意での起床について
person40代/男性 -
現在、腰椎ヘルニアによる坐骨神経痛で、プレガバリンを朝/夜150mg服用しながら保存治療して3ヶ月になります。2ヶ月目あたりから、朝、尿意で目覚めることが多くなったのですが、これは坐骨神経痛の影響によるものと考えられますか?
1日の尿の回数はこれまでとあまり変わらないので頻尿になった感覚はないです。坐骨神経痛の症状で排尿障害という記載をよく見るので、朝、尿意で目覚めることが多くなったのも、それに含まれるのかと心配になりご質問させていただきました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





