2歳の女の子。今日、嘔吐あり。
person10歳未満/女性 -
今日、保育園にて2回程嘔吐あったと連絡あり迎えています。
保育士に詳しく聞くと食事中なかなか飲み込まないとの事で吐き出させたとの事。(これが嘔吐1回とみなしているのかどうか分かりません)午睡させ、起床させる10分前に嘔吐あったとの事でした。保育園では熱無し。
帰宅させ様子見てますが、元気ちゃ元気なんですが、いつもの元気と少し違うような…。遊んだり笑ったりしています。水分補給はこまめにできているのですが、おやつも二口程です。念の為、夕食はうどんにしようと思うのですが、本人が今要らないとの事で無理には食事はしておりません。翌日にでも病院受診した方が良いのでしょうか?帰宅後も熱なしです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





