1歳0ヶ月夜間頻回に夜泣きする
person乳幼児/男性 -
1歳0ヶ月の子供です。
夜通し寝ることはまれですが、1-3回の夜泣きでだいぶ寝てくれるようになっていたのですが、最近夜泣きの頻度が増え困っています。
就寝1時間後、2時間後は必ず夜泣きがあり、普段ならその後4-5時間は寝てくれるのですが、昨日は朝まで1-2時間おきに泣き、抱っこしても泣き止まなかったため、夜間に2回ミルクをあげました。
夜間のミルクはだいぶ前に卒業しています。水やお茶などミルク以外は飲んでくれません。
体調や、室温、お昼寝時間などは変わっていないので、どうして急に頻回に起きるようになったのか分かりません。
ネットで調べていると同じようなケースで、脳波検査を勧められたと目にしました。
何か病的な可能性もあるのでしょうか?
何か見直す点などあればそちらも教えて欲しいです。
脳外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





