ノンセクシャル 性交渉に意欲が湧かない

person10代/女性 -

10代女子です。付き合って1年近くになる彼氏がいます。その彼氏が初彼氏で、そのため、今まで性交渉をするような機会はありませんでした。今の彼氏と付き合った当初に、「まだそういう経験が無くて、怖い。周りにもあまり居ないため、今すぐには難しい。」と伝えたたため、彼は3ヶ月ほど行為を待っていてくれました。その後、お泊まりをするなどしてそのような機会があったとき、ハグやキスなどのスキンシップは、嫌だと感じたことはありません。ただ、そのあとにある行為に対して、恐怖や嫌悪感を持ってしまい、その日がプレッシャーになる日々が続いています。最近、そのような行為をしていたことが理由で、帰るのが遅くなったり、体力的に疲れたりして、余計にそのような行為をする意味が分からなくなってしまいました。今まで行為をした際も、下があまり濡れなかったり、指1本さえ入らなかったりするほどです。彼も、やはりそれに関して疑問に思っているようでした。それが余計に辛かったです。また、私自身が、自分の体に自信が無いという理由もあるように感じます。調べてみたら、“ノンセクシャル”といった状態が当てはまるのではないかと考えました。
彼は、私より年上です。ですので、彼の方が家庭を築くまでのリミットが近いのに、こんな状況の私に付き合わせてしまうのは、人生の邪魔をしてしまっているような気がします。彼には、幸せになって欲しいのです。しかし、急にこのような理解し難い理由で、彼に別れを告げるのは、無責任であると思います。叶うのなら、彼氏とずっと一緒にいたいです。それなのに、やっぱり今だに、行為が怖いです。しかし、そんなことをずっとは言っていられないと、向き合うようになりました。治したいです。“ノンセクシャル”は治せるのでしょうか。どうしたら、行為に躊躇いが無くなり、彼を本心から受け入れられるようになるでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師