生後6ヶ月の便について
person乳幼児/女性 -
※便の写真を添付します。
生後6ヶ月の乳幼児の便についてです。
昨日より便の状態に変化がありました。
(通常より軟便)
本日未明、寝ている時に踏ん張る様子を見せたので確認したところ、排便していました。
普段は睡眠中に排便をする事はありません。
便には鼻水のような粘膜状のもの、また、若干の血液も混ざっております。
離乳食を1回/日始めており、1ヶ月以上は経過していて今のところアレルギー症状は出ておりません。昨日食べさせたものも、今までアレルギーが出る食材は食べさせてません。
気になるのは、入院していた祖母が昨日退院だったため直接面会、接触をしています。
そこから何かしらの感染が考えられますでしょうか?
また、離乳食はお休みした方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





