セカンドオピニオンはありか
person40代/女性 -
12月から片目が見にくいことに気付き,眼科に通院していました。眼底検査や眼圧検査は何も異状なしということでした。目に傷があるということで目薬を差していましたが、見方は変わりません。右目の右端が見にくいというか光ってかけているような感じです。それを伝えたら視野検査をすることになり,結果はやはりすこし右側が見えていないようでした。
そこでいよいよ脳神経外科へ行ってみてくださいとのことでしたが、去年の8月に脳ドックを受けて、異常なしだったのですが、やはりまた検査をした方が良いのですか?
右目はチクチクしたりコンタクトを外すと、コンタクトが丸まってくっついたりします。朝に目やにがついています。肩凝りが凄いです。眼精疲労からきているのでは?と勝手に思い、どうも脳神経外科には足が進みません。(脳ドックからの結果からも余計に)それ
でも脳神経外科に行くべきですか?それとも違う眼科に行ってみてもよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





