子宮頚がんのASC-H判定
person30代/女性 -
2025/1の子宮頚がん検査でASC-H診断を受けました。
化生細胞あるいは深層型扁平上皮細胞に核の腫大と軽度のクロマチンの増量を認めます。高度扁平上皮内病変が疑われます。
との記載があります。
来週すぐにコルポと組織診に行きますが、現時点で手術が必要となる可能性はどの程度か、感触を教えていただけませんか?
また2023/6の子宮頚がん検査では異常なしとのことだったのに、こんなに早く進行することはあるのでしょうか。
2020/10にも一度軽度異形成が出たことはありますが、その時の感染が続いてしまったのでしょうか?
出産経験はなく、妊活中なのでとても不安です。よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





