うつ病でしょうか??
person10代/女性 -
大学生女です。大学の人間関係に疲れています。去年の夏あたりから辛かったのですが最近は特にひどく、教室に行く前に心臓がバクバクしたり、講義中に涙が止まらなかったりします。大学も単位を落とさない程度に休みがちになっています。
来月の頭に留年がかかっているテストがあり勉強しなくてはいけないのですが手につきません。
アルバイトを掛け持ちしているのですが忙しいと考えこまなくて済むのですごく楽で15連勤くらいしています(掛け持ちなので労基には抵触しないです)友人には異常だと言われました
死にたいと思いベランダからよく地面を眺めます、しかし後遺症が残ったら怖いなどの理性はまだあります
精神科は値段も高く、もしなんの病名もつかなかった時が怖く行けていません
どうすればいいでしょうか、助けてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





