喉の痛みと熱
person20代/女性 -
二日前から少し喉が痛くヨードのうがい薬を使ったところ次の日から熱が38前後で続いています。市販の風邪薬を飲むと熱は下がりますが喉と扁桃腺と耳の下あたりが痛く食事も柔らかい物でないと食べれません!以前風邪(扁桃腺の腫れ)で病院に行った時に喉ぼとけのした(甲状腺?)が少し大きいから気をつけてと言われました。症状はでていなかったので風邪薬をもらい風邪は治ったのですが今回ヨードのうがい薬を使った後から熱がでてひどくなりました!甲状腺の疑いもありますか?症状を和らげる方法などありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





