口腔カンジダ症か舌痛症のような症状
person40代/女性 -
数日前から舌がヒリヒリしたような痛みがあります。
舌の下のあたりの部分も口内炎のような痛みがあります。
舌は見た目は異常を感じることなく普通です。
舌の下のあたりを先ほど鏡で見たら、ほんの少しですが白いカスのような点がついていて、
口腔カンジダに似ている気がします。
病院に行こうと思いますが、歯科口腔外科で良いでしょうか?
通常の歯科と歯科口腔外科とはどう違うのでしょうか?
口腔カンジダや舌痛症だった場合は、どのような治療が一般的で治るまでにはどのくらいかかりますか?経過は個人差もあるかと思いますが、一般的な範囲で教えていただけたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





