胚盤胞移植5w1d胎嚢が小さいのは流産の可能性が高いですか

person30代/女性 -

1/13に5日目胚盤胞移植をし本日1/30に5w1dで胎嚢は確認できました。
ただ4.8mmと小さかったことで非常に不安です。
以下2点ご回答いただければ幸いです。

1,体外受精だと、胎嚢が小さくなると聞いたのですがその範囲でしょうか。
2,胎嚢が小さいことは流産の可能性が通常より高く、覚悟したほうがよろしいでしょうか。

胚盤胞移植5回目、初めて胎嚢が確認でき喜ぶばかりで大きさは気にしなかったので診察していただいた医師に質問しませんでした。
検索すると5wの胎嚢は平均10mm、同様の週日数の胎嚢が小さいと相談されている方も皆さんもっと大きいのでダメなんだろうなと不安になるばかりです。
気休めの回答が欲しいだけという感じですが、診察後あんなに嬉しかったのに数時間でこんなに後ろ向きな気分になる自分がとても嫌で我慢できなかったので質問いたします。

忌憚のない御回答を何卒よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師