鎖骨肩峰の骨挫傷の痛みはどれぐらいたてば無くなりますか?
person50代/男性 -
約2か月まえに肩をスポーツで打撲して鎖骨肩峰箇所の骨挫傷と診断され最近はほぼ痛みがでないぐらいまでに快復しました。患部を少し強く押すと痛みがあり起床時ににぶい痛みが20分ていど出ることがあります。
お聞きしたいのは痛みが完全になくなるまでどれぐらいの期間を目安にすれば良いでしょうか?
もしかして冬の寒い時期にはこんごも痛みが続くのでしょうか?
日常生活に不便がでるほどの症状痛みはありませんが痛みの不安を解消してスポーツを再開したいと希望しています。
宜しくおねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





