右肩の痛み ヒリヒリ?ジンジン?
person30代/女性 -
夕方運転していると、
急に右肩のヒリヒリ?ジンジン?するような痛みを感じました。
筋肉痛のような痛みではなく、
焼けたような?ヒリヒリ?ジンジン?とするような、表現が難しいのですが、、、
右肩の表面あたりが痛むようにも感じます。
可動域は制限なく動かすことが出来ます。
押すと痛みがある箇所もあります。
肩のみを上げ下げすると、上げたときに少しジンジンするような感じがあります。
以前帯状疱疹になったときの痛みに似てるような気がします。
続いた際には、
整形外科と皮膚科、どちらを受診すれば良いでしょうか??
今スミルスチックを塗布したところ、スースーして痛みがわからなくなりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





