腹部の痒み、帯状庖疹の可能性はありますか?
person30代/女性 -
昨夜から、左胸の真下あたり(胸とお腹の間あたり)が猛烈に痒く、結構しっかり掻いてしまいました。
お風呂に入った時に、シャワーがかかると滲みました。
それから服が擦れるからなのかピリピリと、時折一瞬痛みがあります。
見た目に水疱などはできていませんが、痒みが出た部分を軽く押すと鈍痛があります。
帯状疱疹を、心配していますが、可能性ありますでしょうか?
ちなみに乾燥肌で、背中にも痒みがありますが、こうした症状は初めてです。
帯状庖疹の罹患歴はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





