生後5か月、睡眠時のびくつきについて
person乳幼児/男性 -
生後5か月の息子ですが、睡眠時手を縮める動きを繰り返します。4か月健診の際、先生に動画を見せましたが、モロー反射が残っているのかもしれないとのことで様子を見て、回数が増えたり、なくならないようであれば受診するよう言われました。
今まで昼寝は抱っこで寝ていて、その時は起こりません。ここ数日、ベッドで寝る練習をしているのですが、その際手を繰り返しびくつかせます。夜も同じようにびくつきます。
抱っこの際起こらなければ心配はいらないでしょうか。また、いつ頃まで様子を見て受診すればいいでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





