胃薬が効きにくくなっている
person40代/男性 -
3年前くらいからタケキャブ20 を毎日飲んでいるのですが、三日前くらいから飲んでも少し胸焼けするようになりました。
タケキャブ20 は優秀な胃薬だと聞いており、タケキャブ20 が効かないとなると打つ手が無いのではと心配しております。
解決策はありますでしょうか。
ちなみに最近食欲も無くなり1日夜のみの一食になっています。
また年末から毎日飲酒しており、
本現象の一因になっているのではとも考えております。
最後にタケキャブ20 を飲み始めた頃に胃カメラはやっており問題なくピロリ菌もいませんでした。
お手数ですがアドバイスいただきたくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





