タブレットのガラスを誤飲したかも
person乳幼児/女性 -
私が料理中、タブレットで4歳の娘がゲームしていました。
ゲームに何度も負けてイライラし、タブレットに当たり、タブレットのガラスがバリバリに割れました。
娘に確認すると「ゲームに負けてタブレットを噛んだ」と。
噛むだけではバリバリにならないかと思いますが…
割れてから噛んだのか、割れる前に噛んだのか、どの段階で噛んだのかわかりません。
すぐにガラスの処理をしたのですが、床に落ちているガラスが少なく、タブレットの割れた部分の大きさに足りません。
「何か食べた感じはしなかった」「喉に違和感はない」とのことなのですが、心配です。
どのくらい様子を見たらよいのでしょうか。
また、気をつけて見るべきことはありますでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





