抗Tg抗体と抗TPO抗体がドンドン上がり続けているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか??

person30代/男性 -

去年の3月の時点では、抗Tg抗体が170、抗TPO抗体が70だったのが、今年1月では、抗Tg抗体が270、抗TPO抗体が165になりました。

問題なのは、上がったり下がったりというのではなく、毎月、必ず10以上上がっている右肩上がりの上昇の仕方なので、心配しています。

FT3とFT4は、ずっと正常で、去年3月ではTSHが6で、今年1月は1になっていますので、TSHの方は改善しているのですが、抗体の方が上がっているのが気がかりです。

今後、なにかの病気になる前兆なのではないでしょうか??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師