タイミング法を試していますが、生理もこないし、陽性にもなりません。
person30代/女性 -
いつもありがとうございます。
多嚢胞性卵巣症候群でタイミング法をしています。12月29日に生理がきて(デュファストン服薬により)、1月2日から四日間、排卵誘発剤を飲みました。1月14日に卵胞の計測を行ったところ、経過を見ていた卵子が見当たらず、もう一度と言われ、1月21日に超音波でもやもやした影があるからどうやら排卵したようだと言われました。基礎体温的には15日から上がっていたのでその付近かなと思われますとのことでした。1月12日にタイミングをとっていたのですが、夫が体調を崩したこともあり、そこでしかとっていません。
21日に受診したときに、28日あたりに生理が来るか、来てなければ妊娠検査薬で反応がでるか…と言われているのですが、未だにどちらもありません。
これは排卵していなかったのか、排卵していたけど生理がこないのか(そんなことあるのでしょうか?)、検査するのが早かったのかのどれかなのでしょうか?
生理が来るか陽性がでるかなので、そうしたら受診してくださいと言われたのですが、どっちも来てない場合はいつまで待って受診すればよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





