座薬について
person30代/女性 -
1才6ヶ月の娘が風邪をごじらせた上に急性中耳炎なり、薬を服用中しかし、良くはならず、食欲は、無く水分だけですごしてます。熱が上がったり、下がったりが続き高熱で39度以上有り、昨日・今日ぐずり昨日は昼間に今日は朝に座薬を入れました。
余りにも夕方になると辛くて泣きながら訴えてくるのを見てると辛くて座薬を入れて楽にしてあげたいと思うのですが…そう6時間あけて毎回は怖いので、参考までに聞きたいのですが、何回までなら副作用など出ないのでしょうか?
今は、アイスノンでぐっすりと寝てます。
今後同じような病気になった時の対処法教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





